プロによる修理・メンテナンス
Riscolのお買い上げいただいた商品はより長くお客様に使っていただけるよう、アフターケアとお修理を承っております。
商品はお手入れの仕方によっては、より長くお使いいただけるようになります。
長年ハンドバッグメーカーを営んでおります弊社の「革のプロ」「職人のプロ」が、積み重ねてきたお修理の知識と技術で、少しでも長くお客様のもとでお使いいただけるよう細心の注意をはらってケアいたします。
アフターケア~クリーニング
バックは使っているとどうしても汚れはついてしまうもの。時にはクリーニングをしてリフレッシュしてみましょう。
革製品はお客様のもとでケアすることは、失敗を考えると手を出しにくいものですよね。
プロがお客様の商品に合ったケアを施し生き返らせてくれます。ここでは2つの例をご紹介いたします。
パイソンの汚れをケア
1クロスで水拭き
※弊社のパイソンはクリーナーには適しておりません。
2防水スプレーを塗布し十分乾燥
※素材によりやり方は異なります。また、完全に汚れは取れません。色やそれぞれの状況により効果は異なります。
※クリーニング代の目安 : 5,000円~
革のプロからのアドバイス:「パイソンを育てよう」
Riscolのsakuraパイソンは通常のパイソンのようなカサカサ感はなく、しっとりした質感です。
それがゆえ、使えば使うほど艶が増し、飴色になってきます。商品ごとにお客様の使い方でその様子はさまざま…
クリーニングはこの艶をよりきれいに見せるよう汚れのみを取ります。
是非、あなた色にパイソンを育ててみませんか。
◆ クリーニング前後比較
全体的な黒ずみ、使用汚れ。
全体的な黒ずみがなくなりました。
角に汚れ。
汚れがかなり軽減されました。
お修理
お買上げ日より6ヶ月間、通常のご使用において生じた不具合や自然故障した場合に限り無償でお修理させていただきます。
※状況により有償となる場合もございますので予めご了承ください。修理の受付は、メール・お問い合わせフォームにて受付させていただきます。
修理内容一例
金具パーツの破損、不具合
状況を確認し、ご相談の上、お修理いたします(修理箇所により、かなり金額の差があります。)。
※お修理代は金具パーツ代+加工賃となります。
ファスナーの不具合
不具合の場所を確認し、ご相談の上、お修理いたします。
ファスナー自体が破損している場合は、ファスナーのお取替となります。(目安:5,000円~)
ステッチのほつれ
縫い直し可能な場所か確認し、難しい箇所の場合はご相談いたします。(目安:ショルダーや本体口部分の縫い直しなど2,000円~)
革のメンテナンス
革の種類やメンテナンス方法はさまざまです。
一番適する方法をご提案いたします。
セルフケアの項もご参照ください。
× お修理が難しい例
・革のけずれや剥げの補修
・素材の張替え、破れ
修理の流れ
1お問い合わせ
お問い合わせフォームもしくはメールでご連絡ください。
フォームにて、修理したい箇所やクリーニング箇所の写真を一緒に送っていただけるとスムーズです。
2お見積・ご注文
作業内容と代金をお見積いたします。ご注文いただきましたら、作業代金振込用の口座をご案内いたします。
3製品の送付
持ち込みでも宅急便でも構いません。
下記住所までお送りください。送料はお客様負担となります。
※保証期間内のお修理が適用される場合に関しては送料は当店で負担いたします。
株式会社サカタ 修理担当宛
〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-20-8 TEL:06-6629-1133
4当店での作業
5発送
作業完了後、ご連絡のうえ発送いたします。
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