2017.10.07
ブログ
Riscolのこだわり(1) バッグ型アイコンマーク
こんにちは!Riscolの企画担当です。
Riscolはいろんなものにこだわっています。
女性って小さなことで、すごく嬉しかったりするもんですよね。女性スタッフが考えた商品たちだから分かる、そんな商品たちのこだわりを、この「こだわり」記事で紹介していけたらと思っています。
Riscolのアイコンマーク
第1回目の今回は、Riscolの象徴とも言えるバッグ型のアイコンマークのお話。
Riscolのフラッグシップモデルであるお財布ショルダーバッグ「flatto」の表面にも、またキーチャームなどのアイテムにも金属パーツとして使われています。
flattoやいろんなところで使われているアイコン…なぜ、バッグ型なのか?疑問に思われている方もいるかもしれませんね。
Riscolは長年ハンドバッグメーカーをやってきた株式会社サカタが立ち上げたブランドです。
ハンドバッグメーカーだから、できることを、お客様に直接お届けできたら…いう想いで、ハンドバッグをイメージした形になりました。
特にflattoに使われているアイコンマークの金具は重厚感があるのですが、こだわったが故の厚みです。いろんなレザーと相性もバッチリ。
バッグチャームに小さくあしらってみても、かなりポイントになってくれました。
Riscolのアイテムには必ずついてます!小さいアイテムだとどこに使われているのかわかりにくいかもしれませんが、見つけてみてください。
ご紹介したアイテムは株式会社サカタのオンラインストア「Leather Factory Store」からご購入いただけます。
» flatto SAKURA(小)
» Riscolバッグチャーム
» Riscolパンプスチャーム