例えば…
使う人が、作る人が、贈る人が、街の人が、素材たちも…
素敵になれるハンドバッグ。
選んでくださったお客様、企画するわたしたち、
作ってくれる職人さん、選ばれた素材たち、
そしてRiscolを気に入って誰かに広めてくださる人も…。
お客様だけではなく、
携わったすべての人がデビューできるような
商品を作りたい!!
バッグメーカーとして40年以上の実績がある株式会社サカタが、デザイン・材料調達力・技術力と、自社の3つの強みを生かして、とことん納得のいく製品を作るために立ち上げた自社ブランドがRiscolです。ブランド名のRiscolは、イタリア語のrisaia(田)とcollina(坂)から取りました(坂田⇒サカタ)。
特に子育て世代の女性スタッフが集まり、メインターゲットである女性の「新しいライフスタイルが始まるとき」を応援できるようなバッグを作れたらという思いから、「デビュー」というキーワードを念頭に企画を始めました。
ちょうどサカタ自身も、裏方のメーカーという立場から、お客様のために企画し、販売するという市場の舞台へ立つこととなり、「デビュー」というキーワードと重なりました。
そこで、お客様はもちろん、作り手側も含めた『みんな』が、新しい生活を迎える瞬間=「デビュー」を、キャッチコピーとしました。これからも、サカタだからできる素材や技術を使って、女性のライフスタイルを応援するハンドバッグを作り続けるブランドとして成長していきたいと思います。
Riscolブランドのアイテムラインナップはこちらから